2012年10月10日

従来のアプリとの互換性について

このエントリーをはてなブックマークに追加
従来のアプリとの互換性について
Windows8のカーネルはWindows7のものをベースとして開発されており、似たようなものとなっている。アプリケーションの互換性に関しても、Windows7やWindowsVista対応のソフトの多くは正常に動作します(※)。

また、「互換性ツール」を利用することでさらに動作するソフトの範囲は広まります。

※Windows8 64bit環境で、Vector・窓の社を中心に良く使うフリーソフトを収集・動作確認を実施。ソフトの公開時期は様々で、古いものは「WindowsXP対応」とまでしか書かれていない時代のものであったが、31個のソフトウェア中正常に動作しないものは1つだけであった。
posted by Win8 at 11:36 | Comment(0) | 仕様関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スマホ最新機種「口コミ・発売日・評判・…
スマートフォン比較で「スペック競争に騙…
「パソコンの動作重い・遅い?」PCを軽く…
「使いにくい?」Windows8 PCの変更点&…
iPhone5s&5cの口コミ 不具合速報
スマートフォンのバッテリー劣化防止方法…
「スマホを冷却!」PCから盗むスマートフ…
Androidスマホ&iPhoneの電池長持ちを「…